ルイ【23歳で社長になった男の話】

23歳で社長になった私の経済や金融、ビジネスに関するアウトプットの場です!あくまで私の感じたことを書いていくのでご了承ください!

自分のビジョンや意志を持つこと!

どうも!
 
 
 

f:id:mtkeitaa:20171203221927j:plain

 

 

 
突然ですが、あなたは自分自身の意志や夢はありますか?
 
 

 
世の中の多くの人は他人の意見や周りの世間体を気にして、
 
自分の意志を持てない人や夢を諦めてしまう人が多いように感じます。
 
 

 
その証拠として、財団法人日本青少年研究所の調査によると
 
「自分が価値のある人間と思うか」
 
という質問に対して
 
日本では65%以上の人たちが自分をダメだと思っているわけです。
 
 

 f:id:mtkeitaa:20171203230159j:plain

 

 

 
また、

 

「将来に希望がある」

 

と答えた中学生は、

 
中国は9割を超えているのに、日本は6割しかいないのです。
 
 

 

f:id:mtkeitaa:20171203230559j:plain

 

 

 
この結果を見てどう思いますか?
 

 

 
小学生の時はみんな夢を思いのままに語っていましたが、

 
中高生になると自然と夢を諦めてしまっている人がほとんどなのです。
 

 

 
その結果、一回も本気で夢を目指さないまま、夢を持つことすらやめるようになります。
 

 
 
大村益次郎の名言で
 

f:id:mtkeitaa:20171203230834j:plain

 
「常識を発達させよ。見聞を広くしなければならぬ。小さな考えでは世に立てぬ。」
 
という言葉があります。
 
 

 
明治維新の時は大きな改革に関わると暗殺されていましたが、

 
今ではネットで叩かれるくらいです。
 

 

 
そう考えると、すごく生きやすい世の中だと思います。
 

 
 
自分の意志が他人と異なることを恐れてはいけないのです。
 

 

 
世間の意見に惑わされてもいけないのです。
 

 
 
目先の安泰を求める人は、その場しのぎにしかならないのです。
 
 

 

なのでサラリーマンを続けても、

 

今の収入はありますが、将来は保証されないわけです。

 

 

 

f:id:mtkeitaa:20171203230946j:plain

 

 

 
人生を無駄にしないために、自分の意志や目標、ビジョンを持って

 
やりたいことをやってみてはいかがでしょうか?
 

 

 
あなたの人生の主役はあなたなのですから。

 

  

 

YouTubeチャンネルもご覧ください!

↓↓↓↓

www.youtube.com