ルイ【23歳で社長になった男の話】

23歳で社長になった私の経済や金融、ビジネスに関するアウトプットの場です!あくまで私の感じたことを書いていくのでご了承ください!

2020-01-01から1年間の記事一覧

日本の社会人は先進国で一番◯◯しない!

いきなりですが、 日本の社会人は先進国で一番勉強しません。 下記のデータを見ていただければ一目瞭然。 なぜ私が情報に対して敏感に、様々なことを勉強しているかと言うと 力がない、知識がない人間は 力がある人間にひれ伏すしかないのです。 私の父は経…

このままでいいのか?目の前の上司が未来のあなた!

「人生を変えたい」「この会社で良いのか」 これを読んでいる方に、 このように思っている方がいらっしゃるのではないのでしょうか? その会社にいる限りは、目の前の上司が未来の自分です。 こんな上司にはなりたくない、こんな中年にはなりたくない そう思…

財務スキルありますか?〜PLとBSの読み方〜

みなさんには、財務スキルはありますか? 会社を経営する時、株に投資する時 などには財務スキルが必要になってきます。 『PL』と『BS』というものがあります。 これらの意味がわかる方がどれだけいますか? PLとは『損益計算書』のことで、 その会社が1年間…

国民もそろそろ気づいているのでは?

どうも! 「日本は豊かな国」 こういった印象をもたれている方が未だに多いのではないかと思います。 しかし先日、日本でGDPが発表され、日本が落ちてきているというのが目に見てわかります。 国民ももう気づいてきているのに、政治家たちは認めようとしない…

副業をすべき理由とは?【副業で大事なことは稼ぐことより◯◯なこと】

どうも! 今回お話していくのは、みなさんも最近よく耳にする 「副業」 についてです! 現在の日本では、少子高齢化が進んでいることは みなさんももうお分かりだと思います。 では、実際に少子高齢化が進むと国にとってどのような影響を及ぼすのか? 高齢者…