ルイ【23歳で社長になった男の話】

23歳で社長になった私の経済や金融、ビジネスに関するアウトプットの場です!あくまで私の感じたことを書いていくのでご了承ください!

このままでいいのか?目の前の上司が未来のあなた!

「人生を変えたい」「この会社で良いのか」

f:id:mtkeitaa:20200516235104j:plain

これを読んでいる方に、

このように思っている方がいらっしゃるのではないのでしょうか?

 

その会社にいる限りは、目の前の上司が未来の自分です。

 

日本の上司には、もはや若手の育成を期待しないほうがいい理由 | 組織 ...

 

こんな上司にはなりたくない、こんな中年にはなりたくない

 

そう思っていても、自分がまっすぐその中年になろうとしています。

 

 

焦りますよね?

なんか悔しいですよね?

 

 

夜に同僚や友人とお酒を飲みながら、「夢」「野望」を語る。

 

オンライン飲み会】参加者全員に新発売ビール1ケースが貰える ...

でも次の日には同じように満員電車に乗って会社に行く。

 

だからそんな人とは飲んでも時間の無駄なので、私は基本的に行かないのです。

 

 

最終的に「普通の暮らしでいいや」となってしまいます。

 

 

夢も情熱もない人間になってしまいます。

 

 

今現在、あなたが人生を楽しめているのであれば

それは素晴らしいことです。

 

でもほとんどの人が、自分の選んだ道に文句を言っています。

いくらでも選択肢がある中で自分が選んだことに対して文句を言っています。

 

そんなことでは父親になった時に子どもに見せることができないでしょう。

 

誇りや情熱を持ち、楽しそうに仕事をしている父親に

子どもは憧れを持つはずです。

 

英語を仕事で使う人の数は減少傾向という現実、むしろ必要な力とは ...

 

この資本主義の競争社会で「普通の暮らしでいいや」

なんて逃げていてはダメです。

 

 

 

よく私たちの上の世代は

「イマドキの若者は」と言います。

 

私の父もよくそう言っていました。

 

でも、若者の私からしても

イマドキの若者はめちゃだらしないなと感じます。

 

 

人はよく自分より優れている人を「天才」と表現します。

 

天才というのは存在しないと思っていて、

その言葉は努力しない人間が逃げるためにできた言葉だと思っています。

 

早稲田アカデミー | 天才はいない。 | WHITNEY

 

努力をしないと成功というのはまずできません。

しかし、ほとんどの努力は報われません。

 

成功している人、そうでない人でも

日々努力をして人生がより良くなるように考えている人間は輝いて見えます。

 

人生の楽しさは「お金」ではないのです。

 

好きでもない、楽しくないことでお金を稼ぐより

好きなこと、楽しいことでお金を稼ぐ方が幸福だと思います。

 

まずあなたの好きなことを探すことから始めてみてはいかがでしょうか?

 

公式LINE↓

オフィシャルサイト↓


mkeita4558.wixsite.com