ルイ【23歳で社長になった男の話】

23歳で社長になった私の経済や金融、ビジネスに関するアウトプットの場です!あくまで私の感じたことを書いていくのでご了承ください!

世の中の変化の速度についていけてますか?

どうも!

 

 
 

f:id:mtkeitaa:20171125005851p:plain

 

 

 
みなさんは現在、様々なコミュニティに属していると思います。
 
 

 
友達、大学生、サラリーマン、ネットワーカーなどなど。
 
このように、人間の周りには同じような目的、価値観を持った人間が集まります。
 

 
 
ただ、あなたがそういった環境で毎日を普通に生きている間にも

 

世の中は非常に恐ろしい速度で変化しているのです。
 

 

 

f:id:mtkeitaa:20171125010536p:plain

f:id:mtkeitaa:20171125010539j:plain

 

 

 
ビジネスや投資、特にトレーダーをされている方ならわかると思います。
 
 

 
外国為替市場は1日で何百兆円というお金が動いています。
 

 

 
「継続は力なり」
 
とよく言いますが、

 
あなたが継続している間にも大きなチャンスを失っているのです。

 

 

 
何かを継続することは何かを失っているということです。

 

 

 
なぜなら、大切な時間を使っているからです。
 

 

 
だから時間を何に使うか、というのは

 
すごく重要で、場合によってはすぐにやめるという考え方も必要です。
 

 

 
ようするに損切りです。

 

 
 

f:id:mtkeitaa:20171108232134j:plain

 

 

 
なので、

 

私はコミュニティを抜ける努力

 

というのは必要なのではないかと考えています。
 

 

 
なんの目的もなく、居心地が良いとかで属しているのであれば、

 

抜けるべきではないかと思います。
 

 

 
そのまま1日、1週間、1か月、1年とそのコミュニティにいることで

 

コミュニティを抜けだした人間とは埋めようのない差がついてしまいます。
 
 

 
このメッセージを読んでも行動できない人がほとんどだと思います。
 
 

 
後でやればいいやとか、わからないからとか、後回しにするのはすごい機会損失です。
 

 

 
リスクと言うと、多くの人はお金と思うでしょうが、私にとっては時間です。
 

 

 
機会損失、いわゆるチャンスを逃すことが一番のリスクなのです。
 

 

 f:id:mtkeitaa:20171125012501j:plain

 

 

 
多少のお金を失ってもチャンスは掴みに行った方が良いのではないのでしょうか?
 

 

 
チャンスというのはいつでも転がっています。
 

 

 
たくさんのチャンスを逃していると考えると、

 

リスクが何かという考えが変わってくると思います。
 
 

 
もう一度言います。

 

世の中はものすごい速度で変わっています。
 

 

 
1日でも早く、何か行動を起こしてみてくださいね。

 

 

 

YouTubeチャンネルもご覧ください!

↓↓↓↓

www.youtube.com