ルイ【23歳で社長になった男の話】

23歳で社長になった私の経済や金融、ビジネスに関するアウトプットの場です!あくまで私の感じたことを書いていくのでご了承ください!

本業1本では生きていけない世界!複数の収入源は大事!

複数の収入源は非常に大事だという話をしていきます。

 

 

 

よく月収100万円とかいう人がいるのですが、

 

営業やMLMで100万円はかなり厳しいです。

 

 

いったとしても、相当な努力と根性が必要なわけです。

 

 

私が思うに1つの収入源で100万円を取るよりも、複数の収入源を持つ方が年収は上げやすいわけです。

 

 

しかし、複数の収入源を持つには、

時間が必要ですよね?

 

 

サラリーマンの方が労働という形で2つの収入を取ろうとするのは無理ですよね?

 

営業マンの方も同様です。

 

 

ということで、ここで私がこだわっていることがあります。

 

 

それは、自動化する

 

 

ということです。

 

 

自動化をすることによって

収入は勝手に入るようになるため、

 

時間に余裕ができるわけです。

 

 

なので、必死に稼ぐ100万円より

 

自動化の30万円の方が価値があると言えます。

 

 

自動化して空いた時間で別の収入源を作れば良いのです。

 

 

この複数の収入源という概念がない方が非常に多いです。

 

 

例えば、

あなたの家が柱1本で支えられていたらどうですか?

 

やばいですよね?グラグラです。

 

 

なので複数の柱が必要なのです。

 

 

トレードなら話は別ですが、

ビジネスに永遠というのは保証できません。

 

 

なので1つの収入源が永遠に続くとは限らないので、複数持っておくとリスクヘッジにもなります。

 

 

 

東芝SHARPも経営が苦しい状況ですよね?

 

 

他の企業もリストラなどで従業員を削減しています。

 

 

そして、これからもIoT、AI、ブロックチェーン

 

様々な要因で人の仕事、あなた方の仕事は無くなります。

 

 

なので、インターネットを活用して収入を自動化する

 

もしくは

 

投資をすることが必要です。

 

 

インターネットで収入を得れば自動化でき、時間に余裕ができます。

 

そして会社に属しませんので、リストラの対象にもなりません。

 

 

 

それでは本日はこの辺りで!

 

YouTubeチャンネルもご覧ください↓↓↓

www.youtube.com