ルイ【23歳で社長になった男の話】

23歳で社長になった私の経済や金融、ビジネスに関するアウトプットの場です!あくまで私の感じたことを書いていくのでご了承ください!

ルイの自己紹介!

めまして、ルイです!

 

 

 

f:id:mtkeitaa:20210920150843j:plain



 

 

 
まずは、私がどんな人間なのかわからないと思うので、自己紹介をしていきます。

 

 

 

の父は経営者をしているのですが、私は勉強を頑張って大学を卒業をして良い企業に就職しようと考えていました。

 

当時大学生だった私は、将来について考える機会があったのですが、その時に思ったことがあります。

 

 

 

このまま大学を卒業して、就職して、自分の未来には何が待っているのか?

 

会社に雇われて、教育や給料、社会保障などはもらえるが、

 

将来の自分が歩む道は、その会社の上司が歩む道と同じだなと思ったのです。

 

f:id:mtkeitaa:20171024154323j:image

 かし、私は

 

他人の言われた通りに動いて、自分自身で何も判断ができない。

 

ようするに勉強不足だなと思いました。

 

 

なので、大学生だった私は学ぶことが必要だと思いました。

 

 

 

こで、今の経済がどのようになっていて

 

今後どのように動いていけば良いのかを

 

勉強することにしました。

 

 

 

そして、この世には投資というものが存在して

 

世の中を支配しているのは「金融」

 

ということを知りました

 

 

 

そこから、試しに何かにお金を投資してみよう、と思いました。

 

 

 

f:id:mtkeitaa:20171024154454j:image

時、流行っていたビットコインのHYIPをやりました。

 

 

 

しかし、あっけなく持っていたビットコインを溶かしてしまい、

 

失敗に終わりました。

 

 

なるほど、勉強をせずにやるとこうなるのか。

 

と気付きました。

 

 

 

誰かにお金を預けたり、ろくな知識もなく投資をすることは

 

ただのギャンブルだと思いました。

 

 

 

よく誰とやるかが大切だとか言う人がいますが、

 

そんなものは全く関係ないのです。

f:id:mtkeitaa:20171024154405j:image

結局、他人に任せるとミスなどでリスクが出てきます。

 

 

だったら出来るだけ自分でやった方が良いです。

  

 

 

それに資金も必要になります。

 

100万程度の資金では、ポートフォリオを組むことができません。

 

だからまずは自分のビジネスモデルを確立して、資金を作り、

 

そのお金を投資することが大事だと気付きました。

f:id:mtkeitaa:20170918023045j:plain

現代ではわざわざ就職して、

 

他人のビジネスモデルの元で働かなくても

 

お金を稼いでいくこと可能な時代になっています。

 

 

 

私も現在ではインターネットやSNSを活用しながら、一人の経営者としてやっています。

 

私の運の良かったところは、

 

20歳でそのことに気づけたということです。

 

 

 

会社の名前を借りて生きていくことは簡単ですが

 

自分の名前で生きていくことはかなり難しいです。

 

特に私のような若造は舐められることも少なくありません。

しかし、他人に人生を任せ、甘ったれた人生を送るよりかは何倍も楽しい人生だなと思います。

 

天才なんてものはいないんです。

凡人はコツコツと努力の母数でやっていくしかないのです。

 

私が毎日勉強をしていることや、日々感じること

 

それを皆さんにもシェアしていけたらと思っています。

 

 

 

これからどうぞ、よろしくお願い致します!

 

 

YouTubeチャンネルもぜひご覧ください!チャンネル登録お願いします!

↓↓↓↓

www.youtube.com