ルイ【23歳で社長になった男の話】

23歳で社長になった私の経済や金融、ビジネスに関するアウトプットの場です!あくまで私の感じたことを書いていくのでご了承ください!

今行動しなければ、これからも変わることはない!

どうも!

 

 

 

どうしようと悩んで、行動できない人は多いと思います。

 

 

 

f:id:mtkeitaa:20170927223715j:image

 

 

 

ここでみなさんに質問します。

 

 

 

あなたの人生は満足のいくものになっていますか?

 

 

 

1週間前、1か月前、1年前の人生より

 

良いものになっていますか?

 

 

 

ほとんどの方が、

 

何も変わらない人生を送っているのではないのでしょうか?

 

 

 

人生を変えるには、

 

何かしら行動をしなければなりません。

 

 

 

自分が行動した途端に、人生は大きく変わり始めます。

 

 

 

私は、ビジネスも投資も

 

自分が面白そうだと思ったことは全てやってきました。

 

 

 

もちろん全てが上手くいったわけではありません。

 

 

 

しかし、そのおかげで、

 

やらなければならないこと、やらなくていいことがわかるようになってきました。

 

 

 

とりあえずやってみて、良かったら続ける。

 

ダメだと思ったらすぐにやめて次のことを探す。

 

 

 

これを繰り返していけば、人生はどんどん好転します。

 

 

 

f:id:mtkeitaa:20171204225501j:image

 

 

 

しかし、ほとんどの人は

 

自分の人生に満足していないのに、

 

新しいことを始める不安から

 

一歩を踏み出せずにいます。

 

 

 

有名な投資家、ウォーレン・バフェットさんの言葉でこんなものがあります。

 

 

 f:id:mtkeitaa:20170927223753j:image

 

 

 

『「今はみじめだけど、これから10年間は素晴らしいものになる」などと考えて行動してはいけません。

 

あるいは、「今はこれだけしか稼げてないけど将来はこの10倍稼げる」などと考えて行動してもいけません。

 

今、楽しめないものを今後10年間に楽しむことができるでしょうか?

 

たぶんそれは無理でしょう。

 

今、好きなことをやりなさい。』

 

 

 

彼も言っているように、

 

今、満足していない人は、楽しめていない人は

 

10年後も同じような人生を繰り返しているわけです。

 

 

 

そんなのは勿体ないですよね?

 

 

 

だったら、今すぐ新しいことを始めてみて、

 

確かめてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

とにかく気になったらどうにかしてやってみようとする。

 

 

 

できない理由を探していては、いつまでたっても

 

刺激のない人生のままです。

 

 

 

なので、あなたも

 

この瞬間から動き出してみてはいかがでしょうか?

  

好きなことを探すということから始めてみると良いかもしれませんね。