ルイ【23歳で社長になった男の話】

23歳で社長になった私の経済や金融、ビジネスに関するアウトプットの場です!あくまで私の感じたことを書いていくのでご了承ください!

呑気すぎではありませんか?

どうも!

 

 

 

f:id:mtkeitaa:20171010124648j:plain

 

 

 

最近、AIやロボットについて勉強しているのですが、

 

私はもの凄く脅威を感じます。

 

 

 

それなのに、呑気に過ごしている人が多すぎなのではないかと思います。

 

 

 

f:id:mtkeitaa:20171010125009j:plain

 

 

 

まず、AIの進歩に目を向けている人が少ないですし、

 

機械化、ロボットが増えているということに対する恐怖感を持っている人も少ないです。

 

 

 

ロボットが街中を歩いている

 

という未来すらイメージできない人がほとんど

 

という日本の現状です。

 

 

 

AI、ロボットはあなたが思っているよりもずっと速いスピードで進化しています。

 

 

 

進化が進んで、ヤバいと思って動き出しても、遅すぎるわけです。

 

 

 

私もいつものんびりと生きている方ですが、

 

にしても、世の中の多くの人は呑気すぎではないかと感じます。

 

 

 

f:id:mtkeitaa:20171010125307j:plain

 

f:id:mtkeitaa:20171010125342j:plain

 

 

 

ただ、悩むだけ悩んで、結局何もしない。

 

ということになっていませんか?

 

 

 

真剣に考えていかなければいけないように感じます。

 

  

  

YouTubeチャンネルもご覧ください!

↓↓↓↓

www.youtube.com